ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

MLB、現地時間4/2

2021-04-04 00:58:37 | 野球
以前からそうしているが、MLBの話題の際に書いている日付は現地時間。

私が主に参考にしているESPNのHPでは以前は全部現地時間だったのだが、
最近はページによって日本時間と現地時間が混ざっているのでややこしい。

現地時間4/2は7試合のみ。



澤村拓一(BOS)
0-3と劣勢の9回表に5番手で登板。
1回を21球、4人、1安打、1三振、無失点。
空三振、三ゴロ、中二塁打、ニゴロ。



筒香嘉智(TB)
1番一塁で先発し、3タコ1四球1三振。
左飛、見三振、右飛、四球。



前田健太(MIN)
試合なし。
今後の先発予定
4/7:DET
4/13:BOS(予想)



大谷翔平(LAA)
2番DHで先発。
5打数1安打2打点2得点3三振。
一失、空三振、空三振、空三振、右中間2点弾。

初回の一失は安打でもよかった。
ボールが外野まで転がる間に三塁に到達し、トラウトの内野安打で生還。
トラウトの三ゴロは三塁手が取り損ねてのセーフなのであれが安打なら大谷も安打だろうと思ったのは私だけか。
*追記*
4/6、MLBは、第1打席の一失を三塁打に訂正した。
これで公式記録は、三塁打、空三振、空三振、空三振、2点弾の5打数2安打となった。
*追記終わり*
2打席目からの3打席は逃げる球に空振り。
オープン戦では少なかった三振も2試合で4つといまいち。
9回の第5打席は本領発揮。フルカウントからの6球目をライトスタンドに叩き込んだ。
9回表に大量点を入れられて敗色濃厚だっただけに(結局負けたけど)ファンの竜院は下がった。

先発登板は4/4、CWSとの開幕4連戦の4戦目。
その次は4/10か4/11のTORが予想される。



菊池雄星(SEA)
SF戦で先発登板。
6回を投げ3失点とぎりぎりのクオリティスタート。
6回、89球、25人、6安打、1四球、10三振、3失点/自責点、
失点はいずれも本塁打(ソロ弾と2点弾)だった。
6回で10Kはお見事。
今後の先発予定
4/10:MIN



有原航平(TEX)
試合なし
今後の先発予定
4/3:KC
4/9:SD

**

秋山翔吾(CIN)
4/1より10日間のIL(負傷者リスト)入り。



ダルビッシュ有(SD)
開幕戦ではいまいちの調子だった。
今後の先発予定
4/6:SF
4/12:PIT(予想)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の東京スカイツリー(202... | トップ | サクランボ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事