ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

DVD「リーグ・オブ・レジェンド」

2008-01-22 22:17:54 | 映画感想
他所様のブログにTBを打とうとして探したら、
自分のプログにアップしていなかったことに気がついた。

実はそれほど「情けない映画」との記憶しかない。
以下、記事は自分のHPから転載。

自己評価は最低ランクの [ごめんなさい]

***

リーグ・オブ・レジェンド
(THE LEAGUE of EXTRAORDINARY GENTLEMEN)

ショーン・コネリーが総指揮をした伝説の怪物、怪傑、快傑どもが総出演。
バンパイヤ、ネモ船長、トム・ソーヤ、透明人間、ジキルとハイド、等々。

大体設定がそれだけで馬鹿らしいし、イギリス諜報部のMが実は敵の親玉で、
その正体はモリアーティ教授だったとあっては笑うしかない。

"You are extraordinary gentlemen"と台詞で出たときには
「ぷぷぷぷっ」と来てしまったが、(見ていた家族全員爆笑)
後で見たら原題も「League of Extraordinary Gentlemen」と笑わせる。

CGもTVで見たせいか、たいしたことないように見えてしまうし、
何かノーチラス号も安っぽい。

大体あのサイズの潜水艦にあんな大きな内部空間は作れんよ。
強度が持たん。

とにかく、ストーリーが間が抜けている。

彼らがリーグを組む理由がまったく思いつかない。

敵の設定も変。
何の目的かも判らんし、どっから金が出ているのかもまったく分からん。

過去の有名な怪物や冒険者どもを味方にして、
ノーチラス号で世界をまたに駆けて活躍したらどうなるんでしょう、
を実際に映画にしてみました、てなとこですか。

お笑い映画と見間違う。劇場で見る映画ではない。
家庭でご家族と笑いながら見てください。

発売:20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン
dts音声あり。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LET、女子ゴルフ、MFSオー... | トップ | 工事進行基準(その1) 誤... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画感想」カテゴリの最新記事