ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

今朝の東京スカイツリー、2011/5/24

2011-05-24 14:48:15 | 東京スカイツリー
随分と遅れましたが、今朝も撮影はしております。

撮影時刻は7:35頃。
まだ雨が降ってました。

5/23から第1展望台の上のクレーンの解体が始まりました。

まずは、高い方の2基の北側のクレーンから降ろすそうです。

クレーン本体をばらばらにして下すのではなく、
第1展望台の上までおろし、そこで解体するそうです。

クレーンの本体が徐々に下がっていく様子は
残念ながら当方からは死角になって良く見えません。

それでも、下がっていることは判ります。

634mに到達以降のクレーンの位置がよく判る写真がなかなかなく、
4/29までさかのぼりました。

クレーンの本体=操作室の辺りを黄色矢印で示しました。



昨日の朝は変化しているようには見えませんでしたが、
昼には位置が下がっているようでした。
(真ん中の黄色矢印)

今朝はトップの写真でお分かりのように雲の中ではっきりしません。

昼の写真にはクレーン操作室は見えてませんが、アームの先が見えます。
(右のオレンジ矢印)

先端の高さはアームの角度によって違いますからはっきりとは言えませんが、
アームを延長してみると操作室は第2展望台の少し上くらいの位置まで
下がっていると思われます。

第2展望台の右上の端が少し突き出て見えます(右の赤矢印)が、
クレーン操作室の端っこかもしれません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MLB、2011/5/22 | トップ | アゲハ、前蛹第1号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京スカイツリー」カテゴリの最新記事