ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

映画「エージェント・ウルトラ」@ユナイテッドシネマ豊洲

2016-02-01 00:43:29 | 映画感想
2016/1/29 ユナイテッドシネマ豊洲。
4番スクリーン。
中央付近のC列か、やや右寄りのD列かで悩んだが、
自己評価ベスト席メモには「D列」とあったので、D列を選択。
高さはちょうどよい。
縦の中央通路が全体のやや左寄りにあり、スクリーン真正面はD10辺り。

***

ジェシー・アイゼンバーグ、クリステン・スチュアート、
トファー・グレイス、コニー・ブリトン。



事の始まりは5年ほど前。
美人のフィービー(クリステン・スチュアート)と知り合って恋仲になった
マリファナ中毒で田舎のコンビニ店員、マイク(ジェシー・アイゼンバーグ。

フィービーにプロポーズしようと指輪まで用意したマイク。
そのタイミングとしてのハワイ旅行を計画するも空港でパニック障害を起こし、
飛行機に乗り遅れてすごすごと街に戻る。

なぜかいつも町を出ようとするとパニック障害を起こすのが常だった。

そんな彼の様子を遠隔から監視していたのがCIA。
チーフのエイドリアン・イエイツ(トファー・グレイス)はある作戦を指令するが、
前任のビクトリア・ラセター(コニー・ブリトン)は激しく反発する。

相変わらずのんびり暮らすマイクのコンビニに突然ビクトリアが現れ、
レジでマイクに何やら意味不明の言葉を話す。

訝しがるマイクに対し、ビクトリアは何度も同じフレーズを言い、
結局あきらめたように去っていく。

マイクがビクトリアが買わなかったカップヌードルを食べていると、
マイクの車に不審な男が。

男たちは声をかけたマイクに襲い掛かるが、マイクはあっという間に
2人に反撃して殺してしまう。

マイクはパニクってフィービーに電話して呼び出し、
便利屋のローズ(ジョン・レグイザモ)に助けを求めようとする。

そのころ、エージェントがあっさり殺されたことを知ったイエイツは、
新たな刺客を送り込むとともに町を感染症が発生したと偽って封鎖。
マイクとビクトリアを保菌者に仕立て上げていた。

果たしてマイクは何者なのか。
CIAに狙われたマイクと行動を共にするフィービーの運命は

**

予告や映画の説明から思っていたものよりは多少ましだった。

「ジェイソン・ボーン」+「イコライザー」をB級テイストで仕上げたら
こんな風になりましたってところでしょうか。

ジェシー・アイゼンバーグは「ソーシャル・ネットワーク」が初見だが、
もっと前から知っていた気がする。

クリステン・スチュアートは「トワイライト」が有名だが未見で
「イントゥ・ザ・ワイルド」が初見。
「ザスーラ」では、ジョシュ・ハッチャーソンの姉だった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の東京スカイツリー、201... | トップ | 今朝の東京スカイツリー、201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画感想」カテゴリの最新記事