ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

牧の原SA

2009-12-30 21:53:58 | Weblog
今日東名神を走って初めて知ったことをひとつ。

牧の原で休憩したが、普通車の駐車場が満杯で
係員の誘導にしたがって大型車用のパーキングに入る。

ここまでは特に珍しい話ではなく、それがどうした、
てなものだがびっくりしたのは、車を降りてから。

まずは、トイレに。

駐車場の広さに比べてトイレはかなり狭い。

女子トイレから出て来た方が2つしかなくて混んでた、とのこと。
普通車の駐車場ではありえない。

やはり大型車用だから?

次にびっくりしたのはレストハウスの「休憩室」
カーペット敷きの広間とマッサージ・チェアがあり、何人かが利用中だった。

その先にシャワー・ルーム、マッサージ室などがあり、
クネクネと曲がって食堂、売店などのエリアに出られるようになっていた。

牧の原SAは、普通車と大型車の駐車場がはっきり別れており、
普通車の駐車場に入っていたら、まず気がつかなかったろう。

足柄など、仮眠所や入浴設備のあるSAがあるのは、
知っていたが牧の原SAにあるのは知らなかったし、
何より実際に見たのは初めてだったのでとてもびっくりした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪到着 | トップ | コメント、TB遅れます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事