ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

今朝の東京スカイツリー(2020/6/30)

2020-06-30 19:02:52 | 東京スカイツリー
今朝の撮影時刻は7:50頃。

実の時点では雨が降っていなかったが、その後雨になりました。
あちこちの局で今日で今年が半分終わるといってました。
確かに月単位でいえば半分ですが、日数ではまだ半分ではない。
今年はうるう年なので、今日が182日目。半分の133日目は明日7/1になります。

定期券を買う時は1か月と言えば、ある日から翌月の同じ日までですが、2月は損だなと思うのは私だけでしょうか。
例えば2月1日からの1か月定期券は、2月末日までですが、3月1日からだと3月31日までになります。
平年だと3日、うるう年でも2日短い。30日と31日だと3%強しか違いませんが、28日(29日)と31日だと6.5%~9.7%違う。
細かいようですが、値段は一緒ですからね。これは大きい。

8時の気温は25度、湿度80%、南の風2.5m/s。
PM2.5は12μg/立米、SPMは13μg/立米でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キマダラカメムシ | トップ | 今朝の東京スカイツリー(202... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京スカイツリー」カテゴリの最新記事