ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

東京スカイツリー、春節特別照明(2020/1/27)

2020-01-28 08:11:35 | 東京スカイツリー
新型肺炎が大変な話題になっていますが、空騒ぎで終わるんでしょうか。
パンデミックになるんでしょうか。

日米で株価が大きく下落するなど影響が出ているようですが、今年の春節の中国人の渡航先1位は日本だそうです。
この期間中日本を訪れる中国人観光客は40万人以上(予想)とも72万人(昨年実績)とも言われます。

総人口が日本の10倍、1千万人都市が13市もある中国のことですから、比率では驚くにあたりませんが実数は大きい。
新型コロナウィルスの影響で中国からの観光客を当てにしていた地域は大打撃でしょう。

さて、東京スカイツリーではそんな中国の旧正月、春節の「赤」にちなんだ特別照明がされていました。
全く知らなかったのですが、情報によればこの照明は昨日までだったようですので撮影できたのはラッキーでした。



手持ちではどうしてもぶれてしまうので、一脚を使って撮影しました。
AFでピントが合った音とマークは出ていましたが、やはりピントは甘いです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「スターウォーズ スカ... | トップ | 今朝の東京スカイツリー(202... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京スカイツリー」カテゴリの最新記事