ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

ヒメツルソバ

2013-11-14 11:17:36 | 花卉草木
例の正体不明の花。

今朝まだ咲いているというか花が増えている気もしましたので撮影。

小っちゃい。



球体の大きさは、いいところ1cmくらい。
筒状の一つ一つが小さい花。

花の名前の見当がつかないので、どうやって調べるか迷いましたが、
「野草」「花図鑑」でググると、多くの図鑑がヒットし、
それらしいものが見つかりました。

図鑑が花の色や咲く時期など検索しやすくなっていることも見つかった要因です。

ツルソバ、ミゾソバからたどっていき、ヒメツルソバにたどり着きました。

どうやらヒメツルソバが正解のようです。

植えた覚えはまったくなく、勝手に生えている草木の一つです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の東京スカイツリー、201... | トップ | アゲハの幼虫、もう寒いのに。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花卉草木」カテゴリの最新記事