ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

マエケン、ドジャーズ入団は8年契約

2016-01-08 16:14:52 | 野球
広島東洋カープからポスティングでMLB入りを目指していた前田健太。
移籍先がロサンゼルスドジャーズ(LAD)に決まりました。

何と8年契約。
ただし、選手側からの契約拒否権とトレード拒否権はない、と
MLBの長期契約にしては異例の契約内容となっているようです。

また契約金と年俸を低く抑え、インセンティブを多く盛り込んだ契約は、
球団側にとって放出しやすい内容と言えそうです。

井川慶は5年契約でニューヨーク・ヤンキース(NYY)に移籍しましたが、
トレード拒否権があり、移籍先が高額な年俸を引き受ける必要もあって
結局ヤンキースのマイナーで塩漬けとなって、GMに失敗だったと言われました。

仮に井川慶がマエケンと同様の契約だったら、他球団で活躍した可能性もあります。
ただ、阪神タイガース時代から、藪恵壹とともに、出足は絶好調でも、
試合後半に急に崩れるイメージが強かったから、MLBでも心配でした。

マエケンについては急に崩れるイメージはないけれど、
身体検査で問題があったらしいから、他の日本人投手と同様、
肘腱に懸念を抱えているのかもしれない。

ともあれ、マエケンの来季活躍が大いに期待されます。

これで気になるMLBでの日本人選手の動向はムネリンこと
川崎宗則を残すのみとなりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「フォースの覚醒」ついに全... | トップ | 普通の女の子はそんなことし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事