ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

一時退院しました

2021-08-19 13:13:13 | 闘病・治療
8/5に、体調不良で通院したところ、突然入院となりました。
急に決まったもので、ネット環境を全く準備していなかったもので、外部との通信はスマホだけ。
ただし、そのスマホも通信費を抑えるためにパケットをぎりぎりまで使わない設定にしているため、
(家ではスマホもWIFIにしている)通信量をにらみながらのチビチビ利用でした。

昨日午後「一旦退院」し、帰宅しました。
完治したわけではなく、一応対処療法が功を奏して一段落したので、検査の都合上の仮退院です。
これから複数の検査を受けて、再入院となる見込みです。
再入院についてはまだ目途は全く立っておりませんが、かなりの長期入院、長期療養になるのではないかと
心配していますと言うか、覚悟しています。

スマホ宛てのメールはごく少数しか来ませんが、PCのメールアドレス宛てのメールが、毎日100本以上届くので
貯まりに貯まっているだろうなとは思っていましたが、やはり未読が千本以上あり昨日はチェックに時間を要しました。
殆どが趣味関連で読み捨てるメールが大半ですが、広く浅く情報を仕入れているのが災いしています。

前回何年前だったか、初めて入院したときは、たまたま病室からフリーWIFIがつながったので重宝しましたが、
今回は病室からはフリーWIFIがつながらず、移動できる範囲で探したところ、近所のパチンコ屋のものが
あるだけでした。
パチンコ屋さんが、自店のユーザーのために提供しているもので費用は掛からないものの、外部からのアクセスは
想定していないでしょうし、違法ではないかもしれませんが、問題であると考えアクセスはしておりません。

次回までに少し時間があるので、いわゆるポケットWIFIを契約するかな、なんて思っています。
申し込みすれば、機材はすぐ来るらしいです。
入院期間がどのぐらいになるか想像がつかないので、契約期間に縛りのないものが良いかなと調べているところです。

家にいる間にやるべきことが山積しているので、とりあえずできる範囲でブログ更新もしていきたいところです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しばらく更新停止します | トップ | 8/6のタイタンビカス、2輪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

闘病・治療」カテゴリの最新記事