ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

築地市場の休み

2010-05-12 22:22:17 | 地域・コミュニティ
朝、築地近辺を走ることがあるのだが、通るのは早くて8時半、遅いと9時頃。

あの近辺が一番賑わうのは、多分もっと早い時間帯だろうが、9時ころも結構混んでいる。

路駐はもちろん多いし、ターレーも走っているし、荷物を積んだ原チャリもいっぱいる。

ところがたまに今日のようにずいぶん空いていることがある。

おそらく市場自体が休みなのだろうとはすぐ思いつくが、空いている日のない週もあるし、
昔から何曜日が何とかというのは気にしない方でよくわからなかったけど、
基本的には水曜日が休みらしい。

ただし、休みでない水曜もある。
年末年始、GW、お盆、それに祝日のある時などは変則だ。

まあ、いずれにしても、築地へ行ってみようなんて人は
市場の休みもきちんと確認しておくといい。

(このほか、日曜と祝日は休みです)

これは4/14の時の様子。
今日よりもずっと空いていた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MLB、5/11、松坂2勝目。 | トップ | セントラル・リーグ、5/12の結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域・コミュニティ」カテゴリの最新記事