ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

TKG専用グッズ

2023-07-02 08:54:38 | 食べ物
TKG。
言わずと知れたT(たまご)K(かけ)G(ごはん)

先日、TVでTKG専用のグッズがあるのを見て、近くの100均で類似品を購入。
TVで紹介したものと同じものかどうかは不明だが、機能は似たり寄ったりと思う。

卵を割り入れると白身と黄身がきれいに分離される。
そういうためのグッズもあるよね。
カラザは嫌いなので黄身から取り除いた。

棒を上下させて白身を撹拌する。
黄身はそのまま置いてても大丈夫。

ちょっと緩かった気もするが、一応メレンゲ完成。


お菓子作りに使うのであればもう少しシャカシャカした方が良いけど、TKGなのでこのままいく。
ご飯に乗せて


中央に黄身を置く。


美味しくいただきました。
なお、ご飯は白飯ではなく鯛めしでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナスの花3輪目と2輪目の悲劇 | トップ | タイタンビカス、1輪(2023/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事