ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

USLPGA、エビアン選手権、2日目、いや第2ラウンド

2013-09-15 11:22:00 | ゴルフ
第2ラウンド。
宮里美香は4バーディ、2ボギーで2つスコアを伸ばしトップをキープ。

出だし連続ボギーとするが、残り16ホールで4バーディと巻き返した。
△△---○○-- ---○----○
ドライバー:239y、フェアウェイ:11、パーオン:12、パット:28。

1打差の2位タイにスーザン・ペテルセンとリディア・コー。

最強のアマチュア、リディア・コー、恐るべし。
この申智愛(シン・ジエ)に似た韓国生まれの16歳のニージーランド人は、
LPGAのCNカナディアン連覇を含むプロ大会3勝を上げている。
(初勝利は、一昨年のALPG、ニュー・サウス・ウェールズ・オープン)
いずれプロ入りしてくるだろうが、その時期は彼女の両親に委ねられている。

話を順位に戻そう。

6アンダー、単独4位にステーシー・ルイス。

5アンダー、5位タイ、3人。
柳簫然(ユ・ソヨン)、崔拉(チョ・チェラ)、朴セリ。

4アンダー、8位タイ、3人。
リンジー・ライト、ビアトリス・レカリ、金寅敬(キム・インギョン)。

3アンダー、11位タイも3人。
ポーラ・クリーマー、アレクシス・トンプソン、ピッキー・ハースト。

2アンダー、14位タイ、7人。
上田桃子、ミシェル・ウィー、カーリー・ウェブ、サンドラ・ガルら。

上田桃子はインスタートのきょうも5バーディ、4ボギー。
--△---○△○ --△○△-○○-
ドライバー:239y、フェアウェイ:7、パーオン:10、パット:27。

1アンダー、21位タイ、6人。
アサハラ・ムニョス、韓煕円(ハン・ヒウォン)ら。

イーブンパー、27位タイ、10人。
上原彩子、モーガン・プレッセル、崔羅蓮(チェ・ナヨン)、
馮珊珊(フォン・シャンシャン)、ジュリ・インクスターら。

上原彩子は4バーディ、4ボギー、1ダブルボギー。
インスタートで前半大きく乱れ、後半盛り返した。
-○--○△-○○ --△▲△---△

1オーバー、37位タイ、9人。
宮里藍、ジュリア・セルガス、ポルナノン・ファトラムら。

宮里藍は、1イーグル、4バーディ、3ボギー。
初日85位タイと予選落ちの危機。
更にインスタートで、序盤に3連続ボギーをたたくなどピンチだったが、
その後盛り返してジャンプアップし、中段で予選通過。
◎○----○-- -○△△△-○--
ドライバー:242.5y、フェアウェイ:12、パーオン:14、パット:28。
初日のパット数(39)が嘘のようです。

2オーバー、46位タイ、申智愛(シン・ジエ)、張替美那ら8人。

3オーバー、54位タイ、朴仁妃(パク・インビ)、ブリタニー・ラングら11人。

4オーバー、65位タイ、ブリタニー・リンシコム、朴喜瑛(パク・ヒヨン)ら13人。

と言うことで、5オーバー、78位タイ以下は予選落ち。

ローラ・デーピース、許美貞(ホ・ミジュン/M.J.ハー)、
クリスティ・カー、林希(リン・シーユー)、
曽雅妮(ツェン・ヤニ)、カリーヌ・イシェール等々。

李之沇(イ・ジヨン)と張晶(チャン・ジョン)が棄権。



さて、明日は最終日。
当初36ホールで行うとされていた決勝は、
コースコンディションの更なる悪化が予想されるため18ホールに短縮。
宮里美香にとって有利に働くでしょうか。



さて、LPGAのインタビューがちょっと面白かったので引用。

前半は2日目のゴルフ、そして最終ラウンドについて、そして・・・

Q:さて、あなたは2人目の宮里ですが、もう一人の方が有名ですか。
A:宮里藍の事ですか。

Q:ハイ。
A:はい。

Q:どんな感じですか。何年もこんがらがってんじゃないかと。
A:混乱はしてないですね。でも同じ苗字でラッキーだと思っています。
  みんな私たちを姉妹と思っているようで、みんなすぐ覚えてくれるんですよ。
  
Q:あなたと藍は仲の良い友達で日本の同じ地域で育っています。
  同じ地域からきて、同じ姓なのに無関係だってことが
  みんなを混乱させていると思いません?
A:laug(laughのことか?)

Q:あなた方が遠い親戚かどうかなんてチェックしたことがありますか。
A:どうなんでしょう、チェックしたことないですね。

ここでまた出だしの連続ボギーに話題が移り、そして、

Q:今気づいたんですが、ジャンパーの背中のリトル・ピートって誰ですか。
A:答える必要あるの?知らないです。スポンサーのシャツなんで知らないです。

Q:ピートってかっこいいボーイフレンドか何かじゃないんですか。
A:あはははは。
司:スポンサーのシャツだってだけ、ですよね?
A:あはははは。

ですって。

背中ではありませんが、リトル・ピートのロゴ入りポロシャツ。
写真は宮里美香のブログより(顔は加工しました)




マンシング・ウェアのR.lineの製品です。

(マンシングウェアのカタログより。ステマじゃないよ)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JLPGA、コニカミノルタ杯、3... | トップ | 今朝の東京スカイツリー、201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事