ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

JLPGA、コニカミノルタ杯、結果

2013-09-15 18:29:30 | ゴルフ
結局、第4ラウンドはキャンセルとなり、
第3ラウンドまでの成績で順位が確定した。

と、言うことは、3日目を終わってトップタイにいた
イ・ボミと比嘉真美子のプレーオフ。

いつものサドンデスではなく、まずは3ホールマッチ。
これは互いに譲らず、勝負はサドンデスに。

サドンデス3ホール目。
比嘉真美子がティーショットを池に入れて万事休す。
このホールダボとしてパーで上がったイ・ボミが優勝。

成績は昨日の結果のままなので、
3位が不動裕理。
4位に原江里菜。
5位に北田瑠衣。

6位タイに、横峯さくら、福田真未、O.サタヤ、金ナリ。
などなど。

3日間、54ホールに短縮されたため、
ランキングに加算される賞金額は3/4となり、
イ・ボミの獲得額は630万円減額となっている。

ところで、惜しくもメジャー優勝は逃したが、
今季2勝し、賞金ランキングも5位につけているが、
やや粗いと感じる。

今季24大会中、6回の予選落ち。
決勝の結果も平均順位は21.7位。

ちなみに今年7年ぶりに予選落ちした横峯さくらは
22試合で1回の予選落ち。
決勝での平均順位は11.8位。

比嘉真美子、当ればすごいが、ムラが大きい感じ。

平均ストローク:30位(71.87)
パーオン率:33位(66.03%)
パーセーブ率:44位(83.87%)
平均パット数:16位(1.787)
平均リカバリー率に至っては63位(59.35%)

数字からは、トラブルに弱いように見える。
今大会でもそうだがパットのうまさでカバーしている感じで、
ショットのミスが大きいとカバーしきれない。

私も含めたファンはもちろん、周囲の期待は大きいと思うので
今後も頑張ってほしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の東京スカイツリー、201... | トップ | USLPGA、エビアン選手権、宮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事