ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

バラ、大半が散る

2010-03-14 09:23:20 | 花卉草木
3/4に届いたバラがかなり散るようになったので整理。

今回は首折れが全くなかった。
不思議。

それはともかく、触っただけではらはらと花弁が散るものも多く、
8割がたは花弁を外し、水揚し直し、ガクから切って水につけた。


この後、水をきれいに保ちながら、そしてコケなどに注意しながら、
茎が腐りかけたものは排除しながら、かなりの時間をかけて、根の出るのを待つ。

そうすれば、何本かは根付かせることができる。

ちゃんと見てないと一気にやられちゃいます。

芽が出ただけではだめ、根が出ないと付きません。
根はすぐ折れるなど傷みやすいので注意。

その後の状況はいずれまた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の東京スカイツリー、201... | トップ | JLPGA、第2戦、ヨコハマタイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花卉草木」カテゴリの最新記事