ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

DSテレビ

2012-05-05 15:31:44 | IT
病室にTVが置いてありますが、ご承知の通り有料で
びっくりするほど高いというわけではなく、今いる病院では、
1000円のテレビカードで720分(12時間)です。

とはいえ、やはり出費はできるだけ抑えたいもの。

そこでDSiLLにDSテレビをつないでみています。
これが看護婦さんに反響が大きい。

DSでテレビが見れるんですか? という反響です。

ワンセグなんで、画面は粗いしデータ放送は見れないし、
電池の消耗は激しいですが、ないよりはずっとまし。



今、ワールドレディスを見ながら書いてます。

宮里藍がんばれ。
ミシェル・ウィー、やっぱりでかい。

このPCはテレパソではありませんが、
カインズホームで衝動買いしたワンセグチューナーがあります。

粗さは同じでも画面の大きいだけというか
もともとのディスプレイの精細度の違いもあって、
DSよりはかなりいい。

それでもフルスクリーンにするとちょっとつらいので
フルセグチューナーでも買おうかなと思ってます。

この話はまた、別記事で。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三分がゆになりました | トップ | 病窓から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

IT」カテゴリの最新記事