ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

Acrobat7.0

2005-01-27 17:28:50 | IT
1/21よりAcrobat7.0が発売になった。

今日、新製品紹介セミナーで概要を聞いてきた。
6.0になった時に、こりゃもう単なるPDFメーカーじゃないなとは思ったが、
7.0でその感が強くなった。

今までのOffice文書のPDF化にとどまらず、Outlook、AccessのデータもPDFに出来る。
OCRの機能も強化したらしい。
そういえば、読んでココ!のエンジン搭載のニュースを読んだ記憶がある。

キャビネットと言う文書管理機能を搭載、承認フローも作成できる。

また、最初に紹介されたのが起動とPDF作成の速さだ。
デモでの起動はほんとにあっという間だ。ロゴを見てる暇もない。

一体どんなすごいスペックのPCを使ってるんだ~と思ったのが本音だが、
起動は1/4になったらしい。

作成は、50%速くなった。この辺はうまい説明だなと思った。
と言うのは、50%速い=1.5倍、と言うことは時間は2/3だから33%の短縮だ。
効果を示す数字は大きい方がいい。

Acrobat7.0とReader7.0の組み合わせであれば、
なんとReaderでPDF文書にコメントをつけることが出来る。
それを利用すれば、レビュアーがAcrobatを持たなくてもレビューできると言うこと。

印刷や修正の可否をセキュリティ設定できるのは今までと同じだが、
あらたにポリシーとしていろいろな設定を保存しておき適用することが出来るようになった。

WebのPDF化の際に部分選択できるようになったり、このほかにも機能は強化されている。

価格がやや高いのが難点だが、ちょっと考えさせられる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指摘するほうも肝っ玉が小さ... | トップ | JTは灰皿費用と清掃費用を負... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

IT」カテゴリの最新記事