ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

IE脆弱性に対するセキュリティパッチ、適用しましたか

2014-05-03 10:43:33 | PC
IE(インターネット・エクスプローラー、マイクロソフトのWebブラウザ)に
脆弱性が発見された問題。

当初、5月中旬くらいの定期パッチ配布で提供される予定だったと思うのですが、
当面の対策として「IEを使うな」はあまりにも乱暴。

企業などではIEベースの業務システムもたくさんあるわけで、
使わなければよい、というわけにはいきません。

他のブラウザでも間違いなく動く確認を取るのは大変で、
且つ、どのブラウザを使わせるか、セキュリティ設定をどうするのか、
等々、情報システム部門の負荷は計り知れない。

個人であっても、他のブラウザを使う場合、お気に入りの移行、
セキュリティの設定や、アドオンの管理など確認すべき点は多い。

そういう声(=クレーム)が多かったんでしょう。

セキュリティパッチが公開されました。

WindowsUpdateの自動更新の対象になるようだが、
心配な方は手動で確認された方がいい。

かくいう私は昨日手動で更新しました。

写真はそのうちの1台で、32bit用の物です。



64bitIE用のセキュリティパッチも公開されていますし、
64bitの方も更新しました。

今回は「特例として」サポートの終わったXP用のパッチも出ています。
XPユーザの方も適用されるようお勧めします。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NPB試合結果、2014/5/1 | トップ | MLB試合結果、2014/5/1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PC」カテゴリの最新記事