ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

スベリヒユ、ポーチュラカ

2010-08-22 01:16:58 | 花卉草木
一般にスベリヒユは雑草の類。
ポーチュラカは園芸植物として知られています。

スベリヒユ(学名はポーチュラカ)の内、園芸用に改良されたハナスベリヒユを
俗にポーチュラカと呼んで、園芸店なんかで販売されている。

どうりで、葉も花も似ているわけですな。
なかなか生命力の強い種で、抜いても抜いても生えてくる。

とは言いつつ、特定のプランターに生えて困るものもありますが、
全ての雑草=意図しないで生えてくる草を排除できるわけでもないので、
写真のように愛らしい花が咲くこともあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハムフェア2010 | トップ | 朝顔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花卉草木」カテゴリの最新記事