元気印

毎日元気に過ごす私の出来事

アマルフィとシチリア島 南フランス10日間 その4

2010-12-22 22:14:10 | 旅行
4日目

お泊りのホテルは未だ夜が明けません。

アグリジェントから120Km先のカルタジローネ観光に出かけます。
陶器で有名な街です。

橋にも陶器がはめられてます。

  

ここも道幅が狭く、駐車場がないので車、車です。

    


街の中心には、142段すべて違う柄のタイルで装飾された、「サンティッシマ・マリア・デル・モンテの大階段」があります。

最上階振り向くと

魔除けも陶器で作られてます。

広場には休憩の会館があり、そこには豆類で装飾されたツリーが


ベランダにも素敵なクリスマス飾り

車の中にも

途中ミニバスに乗り換えタオミナールへ。昼食を済ませギリシャ劇場に      

タオミナールで自由散策。孫たちに絵葉書を送ったり、教会の壁画や天井絵を見たりして楽しみました。

今夜はこのベット、洗面、トイレ、お風呂はゆとりの設計でした。  

明日は雪になりそうです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマルフィとシチリア島 南... | トップ | アマルフィとシチリア島 南... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい。 (ミンナ)
2010-12-23 10:58:56
イタリア、フランスは、10日間も、行っておられたのですね。
趣味の同じMさんとご一緒でしたか?
ちょうど、クリスマスの時期で、飾り付けも美しいですね。
教会の絵も存分に見られて、良かったですね。
私はイタリアへは、行きましたが、ローマより北だったので、南は行っていません。
やはり海や海沿いの建物がきれいですね。
続きも楽しみにしています。
返信する
ミンナさん (ただいま)
2010-12-23 14:16:24
南イタリアだけです。フランスには立ち寄りませんでした。
帰路は寒波襲来で予定がかなり変わりました。またブログでお知らせしますね。
楽しかったです。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事