元気印

毎日元気に過ごす私の出来事

神戸学院大グリーンフェスティバル

2024-06-22 21:16:31 | 楽しみ

学院大のグリーンフェスティバル今回はお能です。とても楽しみにしておりました。觀世流で觀世喜正がシテです。

お能はとても難しく、はじめに先生が詳しく説明してくださっているので、ストーリーはよくわかりました。地理的に須磨あたりのことなので、内容の面白さも理解できました。

桜を見るとこのおはなしを思い出しそうです。

なかなかお能を見に行く機会なんてないのでとても良い時間でした。帰宅後詳しく書かれた説明文を頂いたのでお勉強。面👺の意味なども書かれて興味深かったです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中央市場 魚果菜塾 | トップ | ジャガイモスープとポテトサラダ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しみ」カテゴリの最新記事