元気印

毎日元気に過ごす私の出来事

バンコク。アユタヤの旅3

2007-12-31 22:33:41 | 旅行


 ☜早朝、ホテルの部屋からの撮影です。(このページの上部)

昨日見た、線路脇のテント暮らしが想像つかないでしょう。
 
アユタヤのパンパイン宮殿の美しいこと。
歴代の王が夏を過ごした離宮で、パビリオンと言われる5つの素晴らしい館がある



 
  


  離宮の草花の整備はすごいのです。
このウサギの目は、王様の黄色の花を使ってます。
象や猿やコブラが形にカットされた木々がほほえましいです。
 

ワット・プラ・スィー・サンペット、などの寺院見学。
木の根に挟まれた仏頭、ビルマ軍に破壊され頭の無い仏。



 

昔なっかしいミゼットがありました。アユタヤの風景がペイントされてました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンコク アユタヤ2 | トップ | バンコク、アユタヤの旅4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事