元気印

毎日元気に過ごす私の出来事

デラックスホテルに泊まる江南6日間の旅 その1

2011-09-08 21:19:54 | 旅行

8月30日から6日間、友人4名、夫と6名でデラックスホテルに泊まる中国6都市巡りに出かけました。

3月には上海にフリーで行ったところですが、今回行ってない都市があったのので行くことにしました。

機内食

上海は5回目。イマイチ変わってはいませんでしたが、博物館には行ってないのでとても楽しみ。

関空を19:25に出発すれば20;35分には上海空港着。時差1時間。もちろん時差ボケなし。午前中仕事。

少し都心部から離れたところでしたが、ホテル到着10時半ごろ。ホテルは最高。WYNDHAN BUND EAST SHANGHAI ホテル

ベットはWが二つ。足の短い私には少し高いベットです。

  

バスタブとシャワー室と両方あり。ブラインドをおろさなければ、お部屋からバスタブが丸見え。そして、浴槽にもTVがあります。

   

アミニティーも充実。その上、防護マスクまであるのには驚きました。

               

今夜はパジャマパーティはなしでお休みです。 明日からの観光も楽しみ。お休み


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバーのつどい | トップ | デラックスホテルに泊まる江... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中国は、何回目? (ミンナ)
2011-09-09 10:01:29
「中国」は、随分早い時期からずっと行っていますよね。
もう、何回目ですか?
中国から、表彰ものでしょう?
何回行っても、いい所なんですね。
返信する
なんのための防護でしょうか (CK)
2011-09-09 13:52:21
ちょっと恐ろしい。
みんなさんの様子を知る事ができるので、ほかの写真もとっても楽しみにしてます。
日本はもう涼しくなりましたか?
返信する
ミンナさん (13回目)
2011-09-09 14:19:00
中国は13回目です。
1980年が初めての中国。
中国人の感性にはついていけないですが、行くところ、行くところの歴史や景色には魅力があります。
広いので、九塞講や桂林など自然の素敵な所があります。
高山植物を見に来年初夏ごろシャングリラに行こうと話してます。
返信する
OKさん (まだ暑いです)
2011-09-09 14:24:07
まだ日中は暑いです。
丁度6日間留守にしてる間、近畿地方台風で大変でした。南紀あたりは、土砂崩れなどで多数の犠牲者が出てます。
那智勝浦など当分行けません。
世界遺産の被害も大変です。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事