元気印

毎日元気に過ごす私の出来事

ドロミテの旅その1

2011-06-12 20:47:46 | 旅行

「イタリア湖水地方とスイスアルプス ドロミテの旅 9日間」に出かけました。

イタリア訪問を南部(昨年) 今回(北部) 次回は(中央部)と三回に分けて制覇しようと北部ドロミテに行きました。

スイス アルプスとなってるけど、スイスは行かないのよ。阪急トラピックスでのこのコースは1本目でそうです。

お天気はどうかな??と言いながら友人2名(一人部屋とふたり部屋)で参加。午前7時前に自宅発。地下鉄、バスで関空まで。

11:30発 17:06パリ着  18:15パリ発 ミラノ着19:45

時差ー7時間  パリまで12時間35分  パリからミラノまで1時間30分

途中ロシアの森林地域は雪で覆わ氷河の色も見受けられました。

トランジット パリ空港

機内食2回   

ミラノ到着は雨。バスで45km先のマッジョレーレ湖湖畔のシンプロンホテルに入ったのは午後10時ごろでした。

    

シャーワードの出もよく、ベットも3台もあるので3人部屋でもよかったね。と話しました。エキストラベットやシャワーなどの時間が気になるので、3人部屋はしないことにしてます。一人高くつきますがお金持ちの彼女がいるのです。

ホテルの廊下、エントランスには絵画がいっぱいあり、美術館に来たようです。

   お休みなさい  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鼓鼓路での絵手紙6月 | トップ | ドロミテの旅その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イタリア旅行記、楽しみ! (ミンナ)
2011-06-13 10:11:17
お元気ですね。
イタリアから帰って、野菜アップ、「鼓鼓路」へ行き、もうイタリアップなんて。
私は、1泊の宿泊ボタンティアだけでも、どっと疲れて、返事も書けずにいましたのに。
携帯へ、返事も頂きました。
ミラノ、スイス辺りはちょっと通ったので、これからの旅行記が楽しみです。
また、追体験できそうで。
返信する
ミンナさん (お疲れ様)
2011-06-13 13:58:03
ボランテァお疲れ様。M先生から聞きました。
鼓鼓路楽しかったです。

夫に電話ありがとう。元気KOBE聞いてくれました。テープ取られてたら私も聴かせてください。
どうにか時差ぼけが取れました。
忙しくしてのが良かったかな??
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事