浜松市 ダイビングショップ  THE DIVES( ザ・ダイブス )

ダイビングツアーの報告、キャンペーンやイベントのお知らせなど紹介していきます。
www.dives.co.jp

大瀬崎☆マダラハナダイ

2012-06-15 | 海ログ
だいぶすメンバー限定クーポン券の『大瀬崎スイーツセットチケット』が今月いっぱいで終了となります!平日ならリクエスト可能ですのでぜひ、お早めにリクエスト下さいませ!

と!!!

いうことで!大瀬崎といえば!!!

昨日は大瀬崎『柵下』にて、マダラハナダイを見に行ってきました。



こちらは通常かなり深いところにいるのですが、なんとただいま大瀬崎にて、40m以浅!で観察出来ちゃいます!それも隠れないでじっとしてくれます!!




ハナダイの中でも抜群のビジュアルですが、ピンクの体色に金色の石目模様はかなりのセンス!ヒレ全開時が最高に優雅&シャッターチャンス個人的には秋の浜に通った以来ぶりだけに、マダラ1本攻めで潜りまくってきました!ただいまポジション抜群の場所にいるので、かなり落ち着いてじっくり観察&撮影することができます!



コンデジでも十分撮れるチャンスありありです!
いうことで。興味のある方は、お早めに今月いっぱいの大瀬崎クーポン券をご利用下さいませ!

他にはニシキウミウシ、ハナオトメウミウシ、アカホシカクレエビ&教えていただいた極小トサカリュウグウウミウシ&ウミテングなどなど。





海況は透明度10~15m 水温18~19℃とよいです。ウエットスーツのダイバーも増えてきて夏が近づいてきた感じです♪ドライのインナーはこの時期は特に、通気性や速乾性の高いものを使用がオススメ!

おまけ情報


大瀬崎の駐車場にてハクビシンと遭遇。タヌキみたいでした。

by KISE


この記事についてブログを書く
« 今日は… | トップ | 今夜は大瀬崎ナイト☆ »