ちきうの気持ち

行徳地震前兆観測プロジェクトがお届けする,観測のメンテナンス情報とエッセイ風読み物です。

4月27日(水)

2005-04-27 23:55:35 | Weblog


本日は晴れ、南西の風が日中平均で4m/s程度でした。湿度も50%程度でした。
20時以降も南・東アンテナが若干高めですが、その他は特に目を引くデータではありませんでした。

ニュースによると福岡方面で地震の噂がかなり大規模に流れていたようです。
いずれにしても、情報を受け取る場合に、その情報源がどこで、信頼性はどの程度かということを確かめてのちに、それを指示するかどうかを決めていくことが重要と思われます。
20時以降に南と西が若干高めに出ています。

22時50分に環境電磁波観測が瞬間値で10V/mの値を出していますが、装置の誤動作なのか、原因は不明です。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当です! (ひっきー)
2005-04-28 10:54:23
行徳さんがおっしゃているとおりだと思います。

人が「大地震が来る」という事をいっても、

根拠が無いのであれば、まずあわてないことが大切です。



地震は1番大切なことはあわてないことだと思います。

ただ慌てふためいていても何も解決しませんし、不安を出すだけです。



しかし、私もいざとなったらどのような現実に陥るかは分かりません。

そうならないためにも、非常用用具はそろえておいたほうがいいですね。
返信する
こんばんわ。。 (探偵)
2005-04-28 20:57:26
こんばんは  いつも楽しくみてますよ。 また見に来ますね。頑張ってください。

私の探偵日記も更新したので気が向いたら見てください。
返信する
そのとうりです (エロたかお)
2005-04-28 23:32:14
でもボクの場合はお宝エロ動画を見ていて気づかないかもしれませんね\(゜ロ\)(/ロ゜)/  ぼくのブログもたまには見てくださいね \(゜ロ\)(/ロ゜)/
返信する
昨日・・・・ (ひっきー)
2005-04-29 08:22:15
昨日深夜から今朝にかけて高い数値が出ています。
返信する
Re:昨日・・・・ (tad)
2005-04-29 14:24:19
行徳高校近辺在住のものです。

その時間帯は、かなり強い風が吹いていたのでその影響かと思われます。
返信する
そうですか (ひっきー)
2005-04-29 17:23:58
そうですか、tadさんご丁寧に情報ありがとうございます。
返信する
初めまして☆いつもみてます(~o~) (メール王)
2005-05-02 22:11:01
どうも楽しく読ませていただきましたぁ☆中々面白いですね(^_-)私は初心者なんで色々教えてくださぁい(^^)よかったら私のサイトもみてくださいね☆彡
返信する