ちきうの気持ち

行徳地震前兆観測プロジェクトがお届けする,観測のメンテナンス情報とエッセイ風読み物です。

春二番

2007-03-06 03:53:37 | Weblog
3月5日(月)は、日本列島を覆う巨大な低気圧が通過しました。ここ市川周辺でも午後4時あたりから強い風が吹き、行徳高校での最大瞬間風速は20m/sを超えたようです。

5日から6日にかけての全チャンネルでの乱れた波形は気象擾乱によるものです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-03-06 09:30:19
春はいろいろな影響で波形に異常?とおもっちゃうことがあります
返信する
こんばんは (青森りんご@所沢)
2007-03-06 23:32:27
はじめまして。
青い空のページのころがなつかしく思い出されます。
異常気象の影響で観測もより大変そうですね。
返信する
6日の深夜から (toro)
2007-03-07 15:25:25
6日の深夜から7日の明け方にかけての
波形も気象でしょうかね?
ちょっと気になったもので、素人がすみません。
返信する
toro様 (ながい)
2007-03-07 22:16:58
私も気になっていましたが、少しひっかかるところが
有って 断定はしませんでした。 でも思い切って
勝負!
返信する
Unknown (るあ)
2007-03-12 17:37:56
昨日今日もおかしくはないですか!?
返信する
るあ様 (ながい)
2007-03-15 16:50:13
ご指摘のとおり
2007/03/14 22:39:00 千葉県東方沖地震が
発生しました
返信する