ちきうの気持ち

行徳地震前兆観測プロジェクトがお届けする,観測のメンテナンス情報とエッセイ風読み物です。

7月26日(火)  17:30

2005-07-26 17:34:10 | Weblog

本日の天候は雨。台風7号の中心がまもなく再接近の模様です。
本校の再接近の様子は、川崎多摩区さんの気象観測グラフサイトで水色ライン(気圧)をみていただければわかると思います。
本日は、日中に南・東・西などのアンテナで若干のノイズがみられました。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-07-26 19:30:05
私の地域でも只今、大雨となっています。



http://www.sss-japan.co.jp/%7Eservicemaster/
返信する
Unknown (Ballena)
2005-07-27 03:52:35
こんにちは。はじめて投稿します。

 海外に住んでいるので日本のニュースに疎く、昨日現地の人から「東京で震度6の地震があって22人が死んだ」という情報を聞いて、驚いて「地震・千葉」で検索してこちらのブログに来ました。

 22人死んだというのは間違いのようで(大間違い!)安心しました。

 

 ところで私は12~14年前ぐらいの先生の教え子です。夏休みにちょっと変わったレポートを書いたことや、酸性雨について調べて発表したこと、NHKの宇宙船のドラマを見たことなど結構いろいろ覚えています。今思うとあのころから他の先生とは一味違っていましたよね(いい意味で)。



 ではまた見にきますね。今後の更なるご活躍をお祈りしています!



 
返信する
充放電カーブ (MK42@千葉)
2005-07-27 06:05:52
はじめまして。いつも拝見しています。



ところで、26日22:00頃の「充放電カーブ」

気になります。

それに深夜のデータも・・・。



大事に至らなければいいのですが・・・。
返信する
Unknown (顧問)
2005-07-27 08:30:13
>Ballenaさん

こんにちは、応援ありがとうございます。ということは船橋東高校の卒業生さんですね。おひさしぶりです。海外でご活躍とのこと、がんばってください。



>MK42@千葉さん

もちろん震災級ではないでしょうが、注視しておく必要があるかもしれません。



返信する
Unknown (世田谷区民)
2005-07-27 08:56:02
先生ご苦労さまです。

25日の16時前後の「フカヒレ」も気になりますね・・・

土曜の地震の件で、震度4位の余震の可能性があると気象庁が発表していましたが、今のところそこまで大きい余震は来ていないですね。
返信する