This Is My Life ~花の里からrestart~ 農家民宿 あぶくま高原 花の里

自給自足を目指し田舎に移住、農家民宿を開業 自然を満喫し ホッとするひと時をおすそ分けさせて頂きます 

今日のさくらと農作業

2023-03-26 18:05:12 | 日記
今日は一日雨・・・・
気温も上がらず 肌寒さを感じます

今日のさくら



おすましポーズ
辺りは夕闇につつまれ 山小屋の方を警戒しています

農作業は ハウスで・・・
今日は ネギの種蒔

ホワイトスター (タキイさん)




ワンシート 200ポット




ゴマよりも小さい種を 
不器用な指先で・・・
2センチ角のスペースに
二粒づつ入れていきます
老眼にはつらい 作業です(笑)
腰はバキバキになってくるし・・・




今日は 5シート 1000ポット
2000粒のタネを蒔きました
1週間ぐらいで 芽が順調に出てくれることを願います

まだ残りのタネ 2000粒は 
1週間後に また 不器用な指先で手作業(笑)

秋から冬の収穫の為 
がんばるぞ~・・・・

RESTART親父&チャレンジャー妻








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のさくらと・・・ | トップ | 養蜂箱設置 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事