This Is My Life ~花の里からrestart~ 農家民宿 あぶくま高原 花の里

自給自足を目指し田舎に移住、農家民宿を開業 自然を満喫し ホッとするひと時をおすそ分けさせて頂きます 

ねぎの定植と日本みつばち

2024-05-10 19:47:54 | 日記
今日の朝は霜が降り
気温は1℃ 真冬並みの寒さ

本日は 一本ネギの定植
昨日の雨は 恵みの雨 圃場はいい感じです





約2000本手植えしました
足腰が震えるぐらい・・・カチカチです(笑)
ネギ苗は小さいですが定植しました
がんばって 大きくなるよう てをかけなくては・・・
野菜は正直ですからね~

本日 また ミツバチさんがやってきました

写真はありませんが 無事に 養蜂箱に入居してくれました!
ありがたいですね。
日本みつばちを増やすための活動をして良かったと
感激 感謝 ・・・・

みなさんも機会があれば 是非一度 いらっしゃって ご覧なってください
迫力のある動画です
自然の中で 無数のみつばちと羽音の迫力を是非ご覧ください

動画はフェースブックとインスタグラムに掲載していますので
そちらをご覧いただければ幸いです。
sakura flowervillage
で検索して下さい

RESTART親父&チャレンジャー妻


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい仲間と春の農作業 | トップ | 雨の日には・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事