This Is My Life ~花の里からrestart~ 農家民宿 あぶくま高原 花の里

自給自足を目指し田舎に移住、農家民宿を開業 自然を満喫し ホッとするひと時をおすそ分けさせて頂きます 

自然の驚異・災害

2022-06-03 19:34:51 | 日記
全国で落雷・雹の被害が全国ニュースで放送
まさか 花の里の農園も・・・
昨夜は泊りの仕事で不在 そんな時に・・・
6月1日に定植した大豆



生育も順調だったのに

こんな状況・・・


レタスも同日に定植しましたが・・・

5月に定植したレタスは・・・



あと10日から2週間で収穫だったのに・・・

6月1日定植のメロン


スイカは・・・


茄子は・・・


あと40日ぐらいで収穫予定のじゃが芋






最近の暖かさで成長し始めたきゅうり




本当に泣きたくなりますよ
春先から種蒔からはじまり
芽が出て 定植を行い 
除草をし 追肥をし
日々成長を楽しみにしていたのに・・・・
悔しい くやしい ・・・・
見るも無残とは こういう事ですね
(;´д`)トホホ 

画像はありませんが
梅も今年は遅霜 4月末の雪にも耐えて
順調に実がなり 今年こそ我が家の梅で
梅干し作りが出来ると思ったのに
ものの見事に地面には梅の絨毯となっていました
本当にがっかり・・・
(;´д`)トホホ

狭い畑で少量多品種で
美味しい野菜 無農薬野菜を目指していたのに・・・

雹が午前10時でも解けず






本当に雹の被害は大変・・・
言葉がでません・・・・

RESTART親父&チャレンジャー妻








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・続  定植 | トップ | 今までありがとう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shiawasedou)
2022-06-04 22:07:46
はじめまして。
画像を拝見して大変心が痛み、コメントさせていただきました。
心を込めて丁寧に育てていた野菜たちが、1日にしてこんな姿になってしまうなんて…。
どうか、気を落とさずに。応援しています。
返信する
Unknown (RESTART親父&チャレンジャー妻)
2022-06-05 06:46:40
コメント・応援ありがとうございます。
美味しい野菜がつくれるよう
また いちから頑張ります
今後とも宜しくお願いします
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事