This Is My Life ~花の里からrestart~ 農家民宿 あぶくま高原 花の里

自給自足を目指し田舎に移住、農家民宿を開業 自然を満喫し ホッとするひと時をおすそ分けさせて頂きます 

今日のさくらと農作業と春のお彼岸

2023-03-17 17:46:13 | 日記
今日のさくら

つんでれ

ちらみ

夕食待ちのさくら ブリブリ・・・

今日は ながいも(自然薯)畑 土作り と耕耘

先日 堆肥と牡蠣殻石灰を散布




もみ殻散布




米ぬかも散布




愛車の管理機で耕耘作業




今日はここまで・・・・

昨年は少量の堆肥と落ち葉のみで作りましたが
今年は ちょっとチャレンジしてみます
よりいっそうのねばりのある 甘さを感じる
長いもが出来ることをねがって・・・

ご近所の・・・



梅が咲きだしました
ほのかに梅の香りが漂っています
春を感じさせています

今日は寒い一日でした・・・
明日の未明は雪の予報
(やはりまだまだ 春はそこまで来ているのに)
去年の今頃も大雪でした・・・



こんな感じでした
異常な暖かさだったり 雪が降ったり
春はなにかといそがしいですね~

彼岸花も完成

以前掲載させていただきましたが
色付けもでき完成しました





明日は彼岸の入り
早速 明日 お墓参りに・・・・

RESTART親父&チャレンジャー妻

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のさくらと農作業 | トップ | はるよ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事