This Is My Life ~花の里からrestart~ 農家民宿 あぶくま高原 花の里

自給自足を目指し田舎に移住、農家民宿を開業 自然を満喫し ホッとするひと時をおすそ分けさせて頂きます 

くちなしの花

2020-07-22 22:10:19 | 日記
気温28℃
(^^♪くちなしの白い花~♪
やっと、咲きました

これでお正月は安泰です
何故かって・・・
大好きな栗きんとんの色づきに
自家製くちなしの実が使えるからです

いつだったか、年末にスーパーで探し回って
見つからず、きんとんの色が<なんだかなぁ>な
お正月のおせち料理になった年がありましたよ

7/21
ハスの植え替えをRESTART親父がしました

カラーボックスに水を張ってハスの実から育てた

苗を取り出し

6ポットそれぞれを1つずつに植え替えました

後は池のメダカを入れるだけです
梅雨時期から秋にかけて蚊の幼虫のボウフラが発生しやすいので
メダカを飼うと成虫になる前に食べてくれるそうです

RESTART親父&チャレンジャー妻




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ってました! | トップ | スポーツの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事