鉄道模型のある生活ブログ

鉄道模型にかぎらす、なんでも書いてしまいます。

新レイアウトの製作 その42  水を入れる

2023年09月18日 | レイアウト

水路に水を入れます。

水を入れる前に、水路の中に草の材料を貼って、藻らしくしました。

 

カトーのリアリスティックウオーターを注入。 色は加えずに原液のままです。 水路はレジンが流れ出ないようにあらかじめ防水をしています。

 

流した直後。 水の色が悪い。 硬化すれば透明になると思うんだけれど、ちょと心配。

 

この辺りも、こんな感じ。

 

硬化しました。 透明になったようです。

 

波面を作ります。 ジェルメディウムを適当に塗っています。 堀が深いので、案外塗りにくい。

 

ジェルメディウムが硬化して、これで仕上がりです。 

 

この辺りはこうなりました。 藻が大きすぎたかな。 

 

養鰻池にも同様に、リアリスティックウオーターを入れて。

 

綺麗な水面になりました。

 

水車の周りに波を作って、白く見えますが硬化すると透明になるはずです。

 

表面に波を作ります。

 

池の表面の波はこんな感じ。

 

水車は回転するように作りました。 波に白を塗って、これで仕上がりです。

以上で水関係終わり。

 

と言うことで、細かい部分はまだ残っていますが、これで、日本の部分完成です。

8月中の予定が9月7日と、一週間工期が遅れましたが、完成です。

 

つづく

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1999年 ヨーロッパ鉄道模型... | トップ | テレビ ひむバスと中井精也さん »

コメントを投稿

レイアウト」カテゴリの最新記事