鉄道模型のある生活ブログ

鉄道模型にかぎらす、なんでも書いてしまいます。

HNモジュール運転会  千里コラボ  その3

2024年06月20日 | HNモジュール

HNモジュールの運転会の報告です

本日はKφさん撮影の写真からです。

駅端駅です。 あやしい江ノ電が止まっています。 トーマスが地面の上に。

ホームには何かが停まっています。 なかなか立派な駅です。

 

横には、鉄道公園というモジュールありました。 大井川鐵道の寸又峡にある様なトロッコ列車が展示してあります。

この公園なかなか人気がありそうです。

 

その横は少年野球のモジュールです。 築堤の修理をしています。

 

 ドイツの列車が通っていますが、築堤の修理がすごいでしょう。

 

この土の感じ、作者は土木工事に携わっていたのでしょうか? K殿さんです。

この方は他のモジュールや小さなレイアウトも持ち込んでおられて、

 

秋名山登山口駅というこのモジュールです。 以前から何度も運転会に持ってきておられましたが、今回は久しぶりの登場で、一段と精密度が増している感じです。 停まっているのは私のED14でカワイモデルの製品の顔を近江鉄道風に変えたり、足回りを全面的にカトーのEF65のものを短く切って使用しているので、とてもスムーズに走ります。 

 

この駅の表側です。 登山客がたくさんいます。 迎えのマイクロバスが来ていたり、賑やかです。

大きな地図の看板が良いですね。

 

ED14繋がりで、駅端駅に停車中の姿を、横は紀州鉄道の気動車ですが、これも私の作品。

こういう車両が似合う駅です。

 

良い写真を撮ってくださったKφさん。 模型も作っていて

 

Kφさんの作品です。 HNモジュールにはなっていませんが、受付の机の上に飾ってある小さなジオラマです。

 

知らない間に部屋を暗くして撮影した様で、やまざきという駅名が見えます。

 

うんうん、良い雰囲気ですね〜 

 

つづく

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やる気のない人たち | トップ | HNモジュール運転会  千里... »

コメントを投稿

HNモジュール」カテゴリの最新記事