戯言備忘記録~A target of a licensed tax accountant~

日々思うことを気ままに書いてます。

にがりダイエットを考える・・・。

2004-08-22 14:06:08 | ダイエット・カラダ作り
一時期「にがり」がダイエットに良いと伝えられていたが、
そのブームは既に過ぎ去ったのかな?
某番組でにがりに豊富に含まれているマグネシウムが
食事と一緒に摂ることで糖質の燃焼を促すって放送してたんだけど、
その後厚生労働省?総務省?っかどこか忘れたけど、
にがりがダイエットに有効だと証明されていないので、気をつけましょう!
みたいなことを発表してましたね~。
マグネシウムは下剤に使われるものだからってことでしたね。
あれを利用して実際にダイエットに成功したという人が出てたのが問題なのかも・・・。

何事も過ぎたるは及ばざるが如しっていうからね・・・・。
ダイエットに有効ではないとしても、
にがりに豊富に含まれるミネラルはカラダに良いことは
間違いないので、僕は適量を摂りつづけています。

最新の画像もっと見る