戯言備忘記録~A target of a licensed tax accountant~

日々思うことを気ままに書いてます。

感銘を受けた言葉集:その2

2004-08-22 23:27:57 | 言葉
「他人と比べるな!昨日の自分と比べろ!」
この言葉を耳にしたとき、これって社会人にとって、
とても大事なことだな~と思いました。
人間は何かと他人と比較しがちなんですが、
人にはそれぞれ固有のペースがあり、差があるのは当たり前なのです。
昨日の自分と比べてどれだけ成長したかが大事だということです。

受験勉強にも同じことが言えます。
確かに自分より成績の良い人悪い人がいます。
その人たちとの競争なので、もちろん比較もしますが、
結局は自分がどれだけ伸びたかが大事なのです。
この言葉を胸に自分に負けないように日々努力していきたいです(^^)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分との戦いだぁ☆ (ゆん)
2004-08-22 23:42:09
”・・昨日の自分と比べろ!”

素敵な言葉ですね。



来月からの勉強で、この言葉を胸に

毎日毎日・・・一歩づつ成長していきたいと思いました。



あっ!勉強以外でも!!!
返信する
Unknown (tetu)
2004-08-24 06:12:54
ゆんさん、まだまだ色々な言葉があるので、

ぼちぼちアップしていきます(^^)。

多少くさい内容になるかもしれませんが、

ご了承ください(笑)。
返信する