戯言備忘記録~A target of a licensed tax accountant~

日々思うことを気ままに書いてます。

第一子誕生しました。

2007-03-24 21:24:23 | 日記
随分と長い間更新しんてませんでしたが、
2月24日(土)の14時56分に第一子が誕生しました。
3,110gで49cmの元気な男の子です。
配偶者の妊娠を日記で書くタイミングを失ってしまったので、
今頃の報告となりました(^^;。

今回、僕は出産に立ち会ったわけですが、 これは貴重な体験だったと思います。
「何で立ち会うの?」と言われたりもしましたが、 どんなものなのか興味もあったので、
立ち会ったわけなんですけどね。 生まれたのが土曜日で良かったです。
平日だったら時期的にも立ち会いはおそらく不可能でしたしね。

で、名前は「孔志(こうし)」と付けました。
漢字は「穴(あな)」と同意なので、意味はイマイチなんですが、
孔子や諸葛孔明のような高い志を持った人間になるように!
という願いを込めてみました(^^;。
字画が良いのはもちろんなんですが、
名字とつないで読んでも噛まないような名前ですw。

ちなみに配偶者はB'zの稲葉浩志(ヒロシをコウシと読む)
と読みが同じで、カッコいいのでOKってことでした。
彼とは無関係なんですけど・・・(^^;。
僕らの両親の反応はイマイチでしたね。
おかしな名前じゃないと思うんだけどな・・・・。
「『こうじ』じゃダメなの?」って、 お義母さん、それはダメですw。

で、つい先日、2人揃って帰ってきました。
ちょっと帰ってくるの早い気がするんですが、まあ良いかって感じです。
3人での生活が始まったわけですが、
まだまだ親になったという実感は沸いておりません。
これから沸いてくるんでしょうけど、この子のためにも、
もっとしっかりしていきたいと考えている今日この頃です。


最新の画像もっと見る