戯言備忘記録~A target of a licensed tax accountant~

日々思うことを気ままに書いてます。

感銘を受けた言葉集:その1

2004-08-21 06:13:26 | 言葉
このブログは備忘記録なので、今まで僕の人生において
色々と影響を受けてきた言葉を書き綴っていきます。

「練習で結果を出している奴が本番で結果を出せるとは限らないが、
本番で結果を出す奴は皆練習で結果を出している。」

確かにその通りだと思った。こういう言葉を胸の奥に秘めて置くと、
受験勉強とかやってるときに、大きな励みになる。もっと頑張ろうと思えるしね(^^;。

今はオリンピックが行われているが、選手は血の滲むような努力をしているはず!
結果が出た人、出なかった人、色々といるとは思うけど、
オリンピックは参加することに意義があるというのはその通りだと思う。
今までの努力を国を代表して、全世界に向けて披露するのだから・・・・。

ただ受験勉強は結果が全てだと思う。これを胸に9月から再始動したいと思う。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (シュンスケ)
2004-08-22 00:44:08
こんばんは。

税理士を目指されているんですか。

僕は今、大学院にいて民法をやってるんですが、周囲にも

税理士を目指している人が多いです。



試験勉強も大変だとは思いますが、

現在やられている税理士補助の仕事内容などを、これからブログで読ませてもらいたいです。よろしくお願いします。
返信する
はじめまして (tetu)
2004-08-22 10:37:15
シュンスケさん、コメントありがとうございます。

仕事のこととか少しずつ書いていこうと思ってます。

気長にお待ちくださいませ(^^)。
返信する