設計事務所が提案する納得の家づくり!

哲・Braveの現場で悪戦苦闘している様子や、ちょっとした工夫により、その中に大事なヒントが・・・。

飯島町Y邸 改修工事 第2回設計打合せ!

2007年04月28日 | 設計打合せ及び相談
先日(4/27)、飯島町Y邸(改修工事)の

第2回目の打合せを行いました。

久しぶりの打合せとなりました。



平面詳細図と展開図を基に打合せを行いました。


旦那さんは、図面の見方が良く解る方で、

日頃から図面を見る機会が多いとの事でした。


奥さんは、普段はなかなか目にする事が無いので、

見方に理解するのが大変な様子でしたが、

説明している内に段々と図面が、  

理解されてきた様子でした・・・(ホットひと安心!)。



解ってくると、ここに棚が欲しいとか、

ここは、建具を入れて欲しいとか、

いろいろと出て来ます。


ここが、設計事務所としての提案、

説明のし甲斐のあるところであります。



旦那さん奥さんそれぞれ各部屋ごとで要望がでる。

次回までに要望を纏める事となる。


その次回は、5/11(金)。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駒ヶ根市C邸 今日の現場(4/... | トップ | 松本市N邸 第6回設計打合せ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

設計打合せ及び相談」カテゴリの最新記事