設計事務所が提案する納得の家づくり!

哲・Braveの現場で悪戦苦闘している様子や、ちょっとした工夫により、その中に大事なヒントが・・・。

南信州にも、本格的な冬が・・・?!

2007年01月11日 | その他感じた事等!

昨年末は、今シーズンの冬は暖冬と言われ、

本当に暖かく異常とも思えるほどの気候でした。

暖冬と言われるほど、年を越した後に大雪が降ると巷では言われていましたが、

大寒波が日本列島を覆い、先週の土日でいっきに真冬の銀世界に突入となりました。

中央アルプスや南アルプスをご覧下さい。

 

(事務所ベランダから見た中央アルプス)

 

(自宅から見た中央アルプス)

 

急に振るもんだから、中央高速道も通行止めとなり、国道R153へ車が流れ大渋滞となりました。

普段なら、自宅から事務所まで15分の距離なのですが、この日は1時間以上も掛かりました。

1時間以上の余裕を見て出たつもりが、渋滞で打合せ時間に間に合いませんでした。

この場をお借りしてお詫び申し上げます。

と言うような感じで、信州もようやく冬らしい冬となってきました。

根っからの信州人ではありますが、寒さは大の苦手であります。

早く春が来ないかと待ちわびている今日この頃であります。

 

厳しい冬があるからこそ、暖かな春の良さも再認識も出来、

この信州の四季の良さを満喫しながら生活できる事に、感謝したいものです。

 

とは言うものの、やっぱ信州の冬は厳しいな~。

大変寒いです!

 

(事務所ベランダから見た南アルプス)

(同上南アルプス)

 

 

 → 

事務所前の公園(秋)                事務所前の公園(冬)

 

春を待ちわびる日々であります。

 

良かったら、押してください。↓

                      

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再度、建築相談に来る! | トップ | 歳のせい?運動不足?!無理... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他感じた事等!」カテゴリの最新記事