設計事務所が提案する納得の家づくり!

哲・Braveの現場で悪戦苦闘している様子や、ちょっとした工夫により、その中に大事なヒントが・・・。

駒ヶ根市M邸 久しぶりの打合せを行う。

2009年04月13日 | 設計打合せ及び相談

本日午前10時より打合せを行いました。

擁壁工事もほぼ終り、整地のみとなりました。

造成工事の経過報告を行いました。

また、

地盤調査の結果、あまり良い地盤ではない為、地盤改良が必要との事。

改良の方法は、調査会社より2案提案して頂きました。

1つが、柱状改良工事のタイプと。

2つ目が、鋼管杭打設工事タイプです。

簡単に説明させて頂きました。

何れにしましても、改良を行った上で、工事していく事になります。

ここまで確認した後、

いよいよ本格的な平面計画の検討に入っていく事を、

Mさん方と再度確認しあいました。

今回改めて、

要望事項をお施主さんの方で纏めて頂いて、出して頂きました。

その上で、今後検討していく事となります。

打合せの後、お施主さんと現場にて、

造成工事をした業者さんと一緒に確認を行いました。

ガニ排水の前で確認する。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CM方式(分離発注)の瑕疵... | トップ | 薪小屋・塀工事スタートする! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

設計打合せ及び相談」カテゴリの最新記事