設計事務所が提案する納得の家づくり!

哲・Braveの現場で悪戦苦闘している様子や、ちょっとした工夫により、その中に大事なヒントが・・・。

辰野町T邸 続き!

2008年12月23日 | 設計打合せ及び相談
前回の続きであります!

大問題と言うのは、

金融の方から審査の結果、融資金額が大幅にダウンした事であります。

当初予算金額よりも数百万落とさなければなりません。

お施主さんもかなりのショックを受けていたように感じます。

この時代の不況のせいかわかりませんが、

金融相談の段階では、

『この予算なら審査に通りそうですよ!』と言われていただけに・・・。

図面的にもほとんど出来ていましたので、

お施主さん同様にこちらもショックが大きいです!


でも一番悩んでいるのは、お施主さんです。


ここまで来て、諦める訳にはいきません!


何とか限られた予算の中で納まるように、

再検討となりました。

その為、明日も打合せとなりました。

こうゆうケースは異例ですが、

条件が厳しければ厳しいほど、

燃えてくるのが我が設計事務所の特性です。


今までも、

数々の厳しい諸条件をクリヤーしてきている実績を武器に、

何とか、プランから再検討となりますが、頑張りたいと考えます。


辰野町のTさんもCM方式を採用されております。


状況が厳しければ厳しいほど、

本領発揮するのが、CM方式であります。

お施主さんと一緒に悩み喜び、

二人三脚で真心こもる家づくりを提案していきたいと考えます。


今は辛くても、振り返ってみれば、

懐かしい思い出になるよう努力して参ります。


お施主さんの夢を実現すべく・・・!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辰野町T邸 設計打合せ | トップ | 駒ヶ根市Tさん宅へ 相談を受... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

設計打合せ及び相談」カテゴリの最新記事