設計事務所が提案する納得の家づくり!

哲・Braveの現場で悪戦苦闘している様子や、ちょっとした工夫により、その中に大事なヒントが・・・。

事務所の名前と、哲・Braveの7つの魅力!

2006年12月07日 | 哲・Braveデザイン工房の7つの魅力!

哲・Braveデザイン工房ってどんな事務所?

 

 私は、昨年の9月に哲・Braveデザイン工房を設立致しました。 もう既に1年が過ぎ2年目を迎えました。 大変厳しい経済状況ではありましたが、 設計を依頼してくださるクライアント(お施主)さんが数多くいてくださったおかげで、独立することが出来、また今日まで迎える事が出来ました。

お施主さんの皆様、大変にありがとうございました。

 事務所の名前を決めるには、当然の事ながら大変悩みました。 そして、悩みに悩みこんだ末、この名前になりました。

 その意味とは、何でしょうか?

まず哲とは、あなたの名前からとったのでしょう!と、 思う方もいるかもしれませんが、違います。

 (実は、その狙いもあります。) 哲とは、かっこ良過ぎるかもしれませんが、建築哲学であります。 哲学と言うと難しく考えてしまいますが、住みやすさであり、気持ち良さあり、落ち着く家であり、健康的であり、体に優しい自然素材を最大限に生かした住空間を、提供提案することであります。

そして、Brave(ブレイブ)とは、勇ましさであり勇気であります。

 先に触れましたが、 大変厳しい状況下での私自身の心境を、 表した気持ちでもありました。

 前向きに、お施主さんと苦楽を共にしながら設計をしていこうとの、思いでもありました。

また、もう一つの思いとしては、 自己満足の設計ではなく、どんなお施主さんにたいしても、 安心!安全!納得!できるまで誠心誠意の説明をし、 設計をして参りたいと想います。

 

 哲・Braveデザイン工房の7つの魅力!

ポイント1.設計事務所の建築士は、家造りのプロデューサー!

ポイント2.構造重視のデザイン!

ポイント3.CM方式はおもしろい!やりがいがある!

ポイント4.エコロジーハウスの基本スタンス!

ポイント5.お施主さんと共に築き上ていく設計を!

ポイント6.お施主様還元システム!

ポイント7.ちょっと気軽に相談してみませんか?・・・・・ (相談無料です。・・)  

○きっと「私の家造り」が見えてくるかも!・・・・・

詳細は、哲・Braveデザイン工房HPへ  

 

良かったら、押してください。↓

                  

 

                   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CM方式とは? | トップ | 今日のG邸! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

哲・Braveデザイン工房の7つの魅力!」カテゴリの最新記事