設計事務所が提案する納得の家づくり!

哲・Braveの現場で悪戦苦闘している様子や、ちょっとした工夫により、その中に大事なヒントが・・・。

松本市N邸 第10回設計打合せ!

2007年06月16日 | 設計打合せ及び相談

本日、午後3時より10回目の打合せ予定で松本市N邸へむかう。

道中、箕輪町の現場による。

大工さんと若干打合せをした後、

足早に松本市役所へと向う。

昨日(6/14)付けでようやく、確認申請が下りました。

これで、いつ着工してもいい状況にはなりました。

確認申請済証を受け取りN邸へと急ぐ!

 

CM契約前の最終打合せとなる。

本日は、電気、機械設備、厨房機器をメインに最終確認をしました。

また、今後のスケジュール及び、工事工程の確認を行い、

本日の打合せを終了する。

時計を見たらもう既に7時を廻っていました。

長時間の打合せとなりましたが、滞りなく終了する。

CM契約に向け、積算の微調整が残る!

来週半ばまでに決着する事となりました。

 

余談ではありますが、

今回は、プレカット工場が忙しく、

機械加工が予定日までにどうしても出来ない事なり、

大工さんに刻んでもらう事となりました。

ベテランの大工さん(伊那の大工さん)です。

熟練の大工さんならではです。

感謝感謝!

プレカットが主流になっている中で、

なかなか、刻みの出来る大工さんが少なくなっています。

もう既に、加工の準備に入ってもらっております。

久しぶりの刻みで、大工さんも喜んで作業している感じです。

私も嬉しく感じます。

 

大工さんを始め、職人さんの技術継承、

発展できるような家づくりを提案したいと考えます。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収納関係の造作工事進む! | トップ | え!もう1年経ちました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

設計打合せ及び相談」カテゴリの最新記事