設計事務所が提案する納得の家づくり!

哲・Braveの現場で悪戦苦闘している様子や、ちょっとした工夫により、その中に大事なヒントが・・・。

G邸! 今日までの現場の様子!

2006年11月04日 | 現場奮闘日記 G邸
2日ぶりの現場です。

だいぶ、現場も進んできました。

12月中旬には遅くとも完成予定です。

油断は禁物。

気を引き締めていきたいと思います。



(玄関ドアが、タイベックシートの張ってある位置から今の位置へ移設しました。再利用です。)






(既存の階段を通して、右手に玄関、左手に洗面脱衣室、浴室と見えています。)







(薪ストーブの煙突が付きました。ストーブを設置する事により、ちょっとした吹抜けを設けました。)










(煙突が瓦屋根を貫通しているところの詳細です。)










(2階の様子です。新しい窓ペアガラスに取付けられ、壁にはハイクリンボードt=12.5が張られてきました。)








(佐々木建築所の大工さんが、一生懸命既存の梁を磨いてくれました。棟には方杖も入りました。)















(西側外壁面に足場が組まれました。屋根の上部から煙突が覗いて見えます。)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南信州!飯田の町並みはおも... | トップ | G邸! 現場の様子! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

現場奮闘日記 G邸」カテゴリの最新記事