もしも北海道グループ・もしもJAPAN

一人から始まった防災ネットワーク
イベント開催までの道のりをレポート!

もしも北海道2016 さっぽろ・あさひかわ・おびひろ~チームやんじー

2016-07-19 | 大橋二三子
今年もお世話になります~「もしも北海道2016」

◆帯広: 9月 4日 オビヒロホコテン内


◆札幌: 9月11日 ミニ大通りお散歩まつり内


◆旭川:10月22日 イオン旭川西ショッピングセンター 



◆札幌: 9月25日 チカホL


今年チカホ北三条を借りることが出来ず・・・

L区画で防災・防犯・エコ活動プラスアルファーになる予定です


今年もどうぞ宜しくお願い致します



くまもと17日も震度3の地震がありましたね



◆山口さんとアグネスを小樽フェリーで見送ってはや数ヶ月




アグネス記

7月12日今日も城南スポーツセンターにて昼の炊き出し。
けんちん汁とおにぎりのメニュー。
朝から、避難所の傾聴やマッサージボランティアなど展開しているくまもんカフェのスタッフのみなさんや
重機ボランティアの方などいろいろお手伝いしてくださりました。
野菜切りやおにぎり作りをしてくださりました。現地につくと、
早速けんちん汁作り。
しょうゆベースの野菜たっぷりの汁ができました。こんにゃく、豆腐、ゴボウ、にんじん・・・・






アグネスのコメントです

7月13日今日は、カレーライス。
昼炊き出しなので、チーム熊本やめ組ジャパンのみなさんに手伝ってもらいながら
野菜を切っていく。

ごはんは、カレーライスだとやはり沢山いるんで15キロ一気に炊きました。
人海戦術で、さあーーっと下ごしらえができました。素晴らしいです。
ありがとうございます。
休む間もなく、城南スポーツセンターへ。
ついたら、カレーを作る。今日は、アップフィールドのしずちゃんとやんじー、アグネス ・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道観光大使 | トップ | もしも北海道2016 ご協... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大橋二三子」カテゴリの最新記事