もしも北海道グループ・もしもJAPAN

一人から始まった防災ネットワーク
イベント開催までの道のりをレポート!

令和3年9月1日 緊急事態宣言中の防災の日

2021-09-01 | 大橋二三子
令和3年9月1日防災の日

10人近い方から
Lineやお電話をいただき
改めて17年目
今年も昨年に続き三都市でのイベントは中止を余儀なくされましたが
思い出していただき
しみじみ嬉しく
有難く
感謝の1日になりました

本当に有難うございます

異常気象と言われて数年
今年の北海道の夏は酷暑が続きました
この夏の1日
運転中でしたが
思わず車を止めて
パチリ


「コロナ」も災害と昨年から言い続け
イベントは叶わなかったけれど
パンフレットは発行
今年も6月中旬に人流を想定して厳しいと判断

今まさに
緊急事態宣言中なので
予想が当たってしまいました
何か一言言ってしまうと
収拾がつかなくなりそうなので・・・・

コロナは新種株も出るなど
不安な要素もありますが
9月12日
私達一人ひとりの行動にもかかっているのは否めない
なので
解除を目指したい!!

18年前「防災」が大切と感じてから
毎年
様々な災害が私達を襲ってきます
しかし
残念ながら
防災は大事と思っていても
「まさか!!」・・・変わっていないのが現状の様です!

コロナ・災害・酷暑で
疲弊の日々かと思いますが
マスクを気にせず
会える日が
1日も早く来ることを願っています
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物資の備え | トップ | 段ボールベッドも進化!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大橋二三子」カテゴリの最新記事