![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/6d/57eee82727a30abae9ef756560c9b09f.jpg?1655898465)
午前中は車の点検。昼から何とか雨が止んだのでアイスバレーに先行しているkyk君に追い付くべく出動。
14時頃山入口に着き、さてあの入口キャンバー1人で通過出来るんかのう、出来んかったら即帰ろっと。と思いつつ進むと何やら坂の上から妖精(悪いやつw)の声が。
その妖精さんもキャンバーで少し苦労したそうな。
そして例によってワタシも何回も落ちまくり押してもらいまくりで何とか通過。
そこからしばらく進むと沢を挟んで道が無くなってます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/d3/910998f03be505e8adfc0475e1253e4e.jpg?1655898535)
あーこらここで終了でんなーと思い、許しとったろうポイント用に写真撮ったのに、「まだ対岸に道在りますよ~」との声が。
妖精さん、それ道ちゃう(涙)と思いましたが、今日の妖精さんは何だかイケイケです。よほど過去にアイスバレーでアレしたのが悔しかったのでしょう。
で、いったん沢に降りて上り返したり倒木くぐったり。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/80/682f5585679d84a81c26940315c34404.jpg?1655898627)
ややキツい根っこ上りがあったり。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/2e/bb24d258e525c0c50fe2a50999c4354b.jpg?1655898663)
その先は岩盤とふかふか土の入り交じった坂でまた倒木があったりだったが何とか鉄パラ本線に合流。
雨降りのコンディションで上れたのは奇跡でしょうか?
もうちょっと整備すればエエルートになりそうな気はしますが、いちばんに入口のキャンバーを何とかしないとかな。
久々に達成感があったけど身体はボロボロです。