ほのぼの。ヘラまま日記

中学2年生の息子と2歳8ヶ月になる娘の子育てに奮闘中。パン・スイーツが大好き。主に関西のパンを中心に紹介しています。

揚げレンコンとトマトのサラダ

2007-04-21 18:00:06 | 料理
本日のサラダは、
「揚げレンコンとトマトのサラダ」です。 

トマトが入ることにより、ぱっと色鮮やかになりますね。 

私は、レンコンを素揚げして、塩をつけて食べるのが一番好きなんですが、今回のこのサラダは、ここからチョイ進化系サラダとでも言いましょうか。

トマトとドレッシングの酸味で、とっても爽やかに仕上がりました。 残っていた枝豆も使って、緑のアクセントをつけてみました。

今回使った材料:
レンコン
トマト
枝豆

酢(大1.5)、塩(小さじ1)、こしょう(少々)、しょう油(少々)

またまた参考にしたのは、こちら。
 「ごちそうサラダと野菜のレシピ」

一度気に入ると、ひつこいくらい固執してしまいます。
今のところ、全メニュー、少しアレンジを加えて、作るぞ~と、はりきってます。 

<雑記>
雨が降るんじゃないかと思っていたら、なんとか天気が保ってくれたので、旦那と娘とアンソニーで、久々に住吉川をお散歩しました。 
約1時間弱かけてのお散歩で、アンソニーの溜まりに溜まったストレスは、少しは解消されたかしら?
散歩から帰ってきたアンソニーは、ぐったり。 寝てます。 よっぽど、疲れたんですね。
私も、ぐったり。 運動不足ですね。 

ブログランキング・にほんブログ村へ




最新の画像もっと見る